モテ習慣を作ろう#33

こんちわ、溶け男です。

今回から、報告はオワリです。

 

なんか気分です。やめたとかじゃなくてね。

もちろんブログは続けていきます。

見てくれてる人もたぶん最近増えて来てるしね。

アクセス見た感じ。

 

今すっごいいい気分で満ちてます。

急に怪しく感じる人も多いかも知れんけど

瞑想してすぐにPCカタカタやってるんだ!

 

もうなんかすごいよ。気分がいい。

誕生日会勝手に設けられて且つ友達みんなに祝って

貰って大満足!みたいな気分。

 

まぁ過去にそんな経験もほとんどないけどね。

かなしいね。

 

と言うわけで今回は

【無限に続く会話術】というテーマで話しいくね

 

「女の子と仲良くなれないよ!」

「どうすれば面白い会話ができるの?」

「食い付きアゲはわかっあた、具体的にどうアゲるの?」

 

これらの様な悩みがある人は是非最後までよんでね

⚠️マジで見逃すと一生そのまま⚠️

 

ポイントを抑えるだけで改善できます。

「たったそれだけ?」と思ったら今日読んで

明日からでも意識して取り組んでみてね

 

それでは、解説していきましょうっ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜ、僕達は会話が下手なのか?

僕らが会話が下手である原因はなんなのか?

結論、アドリブに頼ろうとするから。

 

多くの会話が下手な男性は、何故かアドリブ

に頼ろうとします。僕の事例で話すと

『誰に頼らなくても自分の力で話せる』

という”主人公フィルター”にかかってました

 

はやい話、中二病です。

僕は自分が面白いと勘違いしているのです。

 

一方で、モテる男性は何に頼って話をしてい

るのかと言うと、答えは一つで”状況”です。

 

ココで、会話下手なあなたに新しい会話の

常識をもって貰います。

 

会話とは

『自分×相手×状況』です。

 

多くの男性は

『自分×相手』の2つしか想定していません。

 

相手に「面白い!」と言わせれる会話てのは

基本的にこの”状況”がつきものです。

 

一旦非モテ時代の僕の会話を👇

 

🫠○○ちゃんどんな人がタイプ?

🚺優しい人かな!

🫠わかる!優しい人が一番よね

🚺🫠くんは?

🫠俺は気使わなくていい人!

🚺あ、大事!

🫠よねよね~!

 

過去にアポ負けした案件です。

最悪の空気で、何も盛り上がらない。

 

🫠「次回はSEX!」なんて思ってた帰宅

LINE確認したら、ブロックってオチ。

もうあんな思いはしたくないね。

 

次はモテる様になった自分の例

状況の事を意識して見て

 

🫠○○ちゃんどんな人がタイプ?

🚺優しい人かな!

🫠あーーーめっちゃ俺ね。

🚺それはないかなーww

🫠あ、寒くない?暖房付ける?

🚺白々しいww

🫠いやでもマジで、普通に寒くない?

🚺確かに冷えるかもー

🫠おでんとか買って部屋ではなそーや

🚺いいね!そーする!

 

ーーーーーーーーホテ搬ーーーーーーーー

🫠パンパンパンパン

🚺アンアンアンっっ

 

みたいな流れです。

これ先週あった案件なんでガチなんすけど

 

この”寒い”の状況に頼って会話が進んでるん

ですよね。使えるものは使う感じです。

 

これで

『自分×相手×状況』の一例が出ましたが

イメージ湧きますかね?

 

ドライブデートをしたことある人なら

わかると思うんですけど

話が結構とまらないです

 

何故かというと

『場面が勝手に切り替わるから』

 

つまり状況がドンドン移り変わる

更には陰キャにはうれしい。

夜ドライブなら、顔が相手にハッキリ

見えない!!緊張しなくて済む!!

 

これら2点があるおかげですごい

盛り上がってきます。

 

例えば牛丼チェーン店が見えたら

「すきや派?吉野家?」なんて話もできる

 

この在る物に頼るスタンスがモテる男の

会話術になります。

 

「え?ドライブデートの話結局アドリブ

じゃないですか?🧀🐮」と思った人。

 

今回の話、考え方を備えれたワケですよ。

『自分×相手×状況』と言う新常識を備えた

あなたはもうアドリブ頼りしてた頃より

一歩先に出てます。これが進化

 

勘のいいひとはお気づきでしょう。

女慣れはこの、状況にも出てくる。

 

例えば

🚺言ってなかったけど彼氏いるんだ

🐮え?!そうなの?!

 

Tinderではこんな事ザラです。

ですが次の場合の反応はどうでしょう

 

🚺言ってなかったけど彼氏いるんだ

🚹だろうね。こんな可愛い子俺なら放っとか

 ないから、居てると思ってた

🚺?!

 

彼氏がいる状況に動じないのも

今までの経験あってこそでしょ?

 

今までの経験があるから

女慣れしているって判定が貰えるのです。

まぁこの話は応用編みたいな感じ。

 

まだまだ無限トーク術のポイントはある

けど、小出しになってしまう。

 

三日後にまた更新するけど

この三日間で今回のポイントを抑えれた

人がまた困った時に!

 

もうワンポイントアドバイスできる

作りにしようと思います!

 

とりあえず僕は、性病貰ったぽいので

次の月曜に診察受けてきます。

ままに怒られました😢またね🤚