モテ習慣を作ろう#13

こんちわ、溶け男です。

1日更新遅れた。

 

最近地元の経営者の会に参加するんですが

やっぱり勉強になる事が多い。

 

経営とモテ。

「どう関係するの?」

これめちゃ関係あります。

 

ぶっちゃけこの会に属してからもっとモテるようになった。

即日お持ち帰りなんてアホほど増えた。

 

 

この3つが勉強になる。

もちろん、ネトナンに活きる

なぜなら「人間関係」に尽きるから。

 

これらの話をする前に

 

0.基礎の会話レベルを底上げ

 

僕は未だに人見知りが治ってないです。

フォロワーさん/読者の中には僕と同じ若しくはそれ以上に

人見知りがひどい状態にある人も居るでしょう。

 

人見知りの原因は

①自信が無い  下記連鎖ゲーム

L 自信の付け方を知らない

L 知って行動するだけ

L 細かな要因から潰していく

L 自信が無い=備えが無いの解釈

 

②会話パターン

L 例.何を話していいかわからない

L その人の事を知らないから

L 初めましてで備えれるのは、精神面だけ。

L なんでも話せる人になる

L 合流までに何があったか?を備える

L おじちゃんがコケてさ~、車から懐かしい音楽流れてさ~

L とにかくポジティブに話を持っていく

 

③外見パターン

L 口臭問題、歯並び、色素沈着

L 対面して話す事に気が引ける

L 当然なので治す

L歯磨き、マウスウォッシュ、ホワイトニング

 

③外見パターン

L 髪型、服装、眉毛

L 美容師さんに相談。30代くらいがベスト。

L 童貞ができないのpoint

L 1.相談に乗れない

L 2.素直にアドバイスを受けれない

L 3.「ベストの型」を維持できない

 

③1.2.3を徹底するべし。

人と対面する際に

外見は相手への武器であり

自分の防具である。

 

自身のつけ方は人それぞれである。

それに、自信をつける【場所】によってつけ方も変わる

当たり前のことですが

 

•脳に自信を持ちたいなら勉強

•体に自信を持ちたいなら筋トレ

•顔に自信を持ちたいならダイエット(人によっては整形)

 

当たり前のことです。

改善と克服をしていくと必ず会話レベルは底上げされます。

必ずです。

 

少し散歩の習慣を作るだけでいい。

少し自分に厳しくなるだけでいい。

 

少しを毎日掛け算していく。

掛ける数を多くすれば成長もはやい。

 

人生にモテ期を自らの意思で作ろう。

人生を変えれるのは君だけだ。

 

その手伝いをさせてもらえるなら僕は喜んで

手伝わせていただきます。頑張ろうね!

 

1.人間の活力を底上げ

 

人間なら誰しもコミュニティに属しています。

学校や家庭、部活にサークル、会社や社会人スポーツチーム。

 

「経営者の会」ももちろんですが

それぞれが事業に取り組み、商品やサービスを売り生計を立てている仲間であり

切磋琢磨しあい、情報交換などをしています。

 

コミュニティは大まかに2つあります。

 

1.意図的に属すもの

2.非意図的に属すもの

 

1.は自分の意思で属するもの。

志望校に入学する事があれば、これは1に該当する

 

2.であれば、学校がその典型

義務教育のシステム上属しなければいけないもの。

この日本という国で生まれたからには仕方なく属す

 

1.人間の活力を底上げ

 

とは体感すればわかるものなんですが

自分の意思で属すコミュニティというのは

それぞれが自分の意思で入るもの。

 

ある程度精神的に独立した人間が集まる他

そのコミュニティの目指す姿は共通である。

 

例えば

社会人サッカー部で言えば

「大人になってもサッカーをしたい」等

 

それぞれの共通した目的や姿がある。

そんな中に飛び込んでみると

まず第一に「否定される」事が無い。

 

僕の属している「経営者の会」は何を通して何を得たいのか

事業を通して、成長した自分を得たい。

 

そんな仲間が居ると心強い。

失敗もこの会に持込共有し、なにがダメだったのかが

色んな人の視点から情報を得れる。

 

失敗した時はそれはそれでワクワクして報告できる

真の意味で仲間だと僕は思っています。

 

2.経営者の器と解像度

 

僕はお金が無いし、好奇心が馬鹿みたいにあり

その上とてつもなく飽き性である。

 

今まで色々手を付けてきたが、すぐに飽きる。

 

このブログやTwitterもその1つ。

 

僕の幼い頃からの友達に

「セフレの作り方教えるのする!」と伝えても

「は?」「大丈夫なんそれ」等

 

やはりノウハウを売るなんて概念は無く

「何言うてんの」状態。

 

もちろん、今まで色々着手しどれも継続してきた試しがないから

心配の感情もあるんだと思うがネガティブな言葉しか飛んでこないのである。

 

一方経営者の会ではどうか。

「セフレの作り方教えるのする!」と同様に伝えても

 

「コンサル?」

「教材?」

「話す方が向いてるんじゃない?」

 

など、支える姿勢やアドバイスなどをくれる。

 

これがいわゆる解像度にあたるのではないかと考える。

 

1を伝えた時に-の方向

つまり、僕が何かをすると決めた時に

「もう十分に考えた上に決断をした事を掘り返してくる」

 

これをする人間はそれまでの解像度でしかない。

すこし口がわるい感じに受け取られるかもしれないがそんなつもりは無い。

 

友達は友達の意見で心配もしてくれている。

何より、僕が普段からちゃらんぽらんなため、仕方がない。

 

一方経営者人は

1を伝えると5や6の先行した考え。

aやbの僕には見えなかった考え。

〇や✖のパンチの効いたアドバイス

 

これらを得られる。

これはビジネスに置いての視点が高い事にあると思う。

 

これは男女関係に置いて転用できる考え方だと思っており

具体的には「気遣い」や「相手の顔を建てる」事に直結する。

 

🚺に恥をかかせない選択はどれか?

🚺にできる気遣いは何なのか?

 

視点が高い=見える範囲が広いのだ。この点に置いては

「俺には関係の無い話」と流さない事をおススメする。

 

3.相手を気持ちよく話させる

 

この経営者の会で学んだ事で男女関係に転用できる事はまだまだある。

その内の1つで「相手を気持ちよく、自分は自制&限度」

 

会話をはキャッチボールと言うが一方的な球をなげてしまう童貞は多い。

 

会話つまりキャッチボールが苦手な人間は、投げる事しか考えてない。

だが、投げる事が出来てるならちょいとコツを覚えるだけ。

 

•投げたボールは受け取りやすいか?

•しっかり相手のボールは受け取れているのか?

 

この2点を抑えるだけです。

 

•投げたボールは受け取りやすいか?

 

この点で注目したいのは

あなたの質問は具体的/抽象的すぎないか?という事です。

 

例えば前提が同県民の🚺が居るとします。

マッチングアプリ知り合ってすぐ電話する

 

1「愛媛のどこに住んでるん?」

2「愛媛の何市に住んでるん?」

3「愛媛のどの辺に住んでるん?」

 

投げたボールの受け取りやすさは

 

🚹と🚺の関係の深さ×選ぶワードです。

質問の内容は「住み」を聞いてると共通の目的がある

これを曖昧に出来るのかが重要。

 

「こちらから全部は聞かないからね」のスタンスが重要。

もうすでに仲が深いなら具体的にしてもいいですが、極力聞かない。

 

•しっかり相手のボールは受け取れているのか?

 

これは2.経営者の器と解像度

と似た話です。

 

1相手の話を膨らませれるか(前)

2相手の話を深ぼれるか(後)

 

話の方向性を前後させれるのは

二人の関係性を作って行く上でとてつもなく大事なことです。

 

「降られた過去」から逆算し「降られないための未来」を話す。

まさに克服の姿勢を相手より先に自分から。

 

それよりも

3相手の話を誇張無しで受け取れるのか

この3が抜けている童貞は本当に多い。

 

例えば

🚺「最近彼氏が冷たくて。」

🚹「浮気の気あるね」

🚺「なんかな。」

🚹「かもね…」

 

ーーー気まずいーーー

 

🚹「あ、そうだ!」

 

地獄の空間の出来上がり。

 

共通の敵を作るのは関係構築において重要な事

ですが、今日会ったただの🚹に

「別れられない🚹」を悪く言われるのはただただ不快。

 

彼氏を敵に回さず

どれだけそのままで受け取れるか。

 

🚺「最近彼氏が冷たくて。」

🚹「男って本当によくわからんよね」

🚺「それ男の子が言う?w」

🚹「でも実際そうやんw」

🚺「🚹君はわかりやすいけどね」

🚹「そーゆー意味では彼氏君に勝ってる?」

🚺「そこだけね?w」

🚹「可愛い子の彼氏に勝てるとこがあるならそれでいいかも」

🚺「誰の事だろ🙄」

🚹「🚺ちゃんの事」

🚺「ありがと///」

🚹「ま、わかりやすい人の方がいいよね」

🚺「まーそうかなー」

🚹「なんかナヨナヨしてる感じもあるやん」

🚺「確かにそうかも」

🚹「好きなら好きって言えってなるし」

 

話は飛躍し過ぎない。

一旦相手の伝えたい事そのままで拾う。

 

彼氏を敵に回さず、対等なまま優れてる箇所を言語化し伝える

自分から伝えるのも大事だが納得させるのがミソ。

説得になった瞬間格下判定を食らう。

 

相手の話を誇張無しで受け取れるのか

これを徹底してみてください。

 

まとめ

•何かコミュニティに自分から属してみる

•他人の視点からヒントを得る

•相手を気持ちよく話させる

 

僕の実体験から得た知見のつもりです。

まだまだ言語化がヘタクソな僕ですが頑張っていきます。

 

1日遅れましたし最近早起きも筋トレもダレて来てます。

次回は「やる事&やらない事」の整理して記事書きます。

 

では報告です。

 

•筋トレ生活

7.日ーーーーーーーーーーー

8.日肩タッチ腕立て伏せ 55回

9.日肩タッチ腕立て伏せ 55回

 

•早起き生活

7.日 10時 起床

8.日 10時 起床

9.日 11時 起床