モテ習慣を作ろう#19

こんちわ、溶け男です。

今日9/26は僕の大好きなシャドウバースというカードゲームの新パックリリース日。

 

もう最高の気分です。現実を忘れさせてくれる。正直楽しみ過ぎて筋トレなんてしてません。デッキの作成に頭を使ってました。

 

       で

 

「とうとう”モテ”以外の事を話したな?」

と思った方へ。まだまだこちら側に着いてこれてないみたいですね。

 

これから、モテ男の思考方を熱く長くそしてめんどくさく語ります。

最後まで付き合ってくれる人間だけがモテます。よろすく

 

1.マジで人生変わる思考

 

僕は生粋の哲学マニアですが、とにかく考える事が人より8倍くらい好きです。

テーマなんてのはなんでもよくてつい最近だと「無償の愛」について軽トラに乗って独り言をベラベラベラベラと話してた。

 

別にその場では誰に聞かせたいとかは無く。

 

そんな中1つの考えにたどりついた。

「ゲームって時間の無駄じゃね?」

 

「何を真剣にバカなことを!」

「ゲームをバカにするな!」

 

など色んな声が聞こえてきそうですが

ただただ無駄だとは思ってません。

 

「モテ」に紐づけて何事も行えるのか?と言う事です。

筋トレはもう正直この界隈では当たり前の事ですが

 

身体を鍛えてその後

頭の方が鍛えれているのかと言う事。

 

ゲームからどんな形で何を拾えるか?

これを考えながら取り組む事で、人生は大きく変わると

個人的には思ってます。

 

例えば今日9/27日になりましたが

昨日の僕はずっとゲームしていました。

 

3か月に1度新パックがリリースされるんやけど

もうめっちゃシャドバユーザーが楽しみな日なんす。

 

まず間違いなく。

で、お決まりのルーティンはYouTubeで好きなシャドバ配信者

を見ながら新環境を楽しむ。ポテチとカフェオレでキマってる。

 

もうこれが本当に楽しみ。

 

だけどココでも「モテセンサー」は電波ビンビン

月末の生活苦を忘れて3ヶ月に1度の陰キャパーリナイ。

 

配信者が最悪な事言い出した

「もう全然目当てのカード引けない!」

「死ぬほど税金はらってんだぞ!でろよ!」

 

一気に現実に戻った。

もちろん大好きな配信者だし、いまだに生活苦から抜け出せないのは俺の責任。

そんな事は冷静にならなくてもいつも頭の片隅には置いてる事。

 

だけど、俺は今日この日を楽しみにしているのだ。

流れているコメント欄みて笑ったろり、つい反応したり

「このカードやばい!」と見かければしっかり頭に入れる。

 

ただこんな事、なんの生産性の無い行動をしている

瞬間が人間みんな好きなんじゃな無いかと思う。

 

タトゥーを入れれば意味を聞かれ

なんとなく右にすすめば「なぜ?」と聞かれ

 

正直めんどくさい。

なんでもいいやん。好きなもの入れただけ。

意味がないといかんのか?と。

 

少し話は逸れたが

女の子とアプリで知り合い、会う時に女の子が

少なからず男性に抱いている期待がある。

 

それは「非日常」だ。

 

生産性なんて考えず、見たくないものは見たくない。

みたい物はみたい!食べたい物は食べたい!

 

そんな「非日常」を期待されている

 

非日常とは何か?

日常的な物以外だ。

 

2.モテる男はディズ二ーランドに成る

 

多少女の子ときくと

「ディズニーすきそう」なんて偏見も出てくるが

まぁあながち間違ってはない。

 

ただ解釈の問題で、ディズニーランド/シー

に行った先に何があるのか。非日常である。

 

普段目にかけない、ジェットコースター

映画の世界でしか見たこと無い食べ物

小さい時の憧れのヒロインや動物たち

ただの掃除屋ではなく客を沸かせる芸

 

全てがただ家の近くにいるだけでは味わえない感動

が全て詰まっているのがディズニーランドなワケだ。

 

正直僕はだいきらいです。うるさいし熱いし退屈やしおもんない。

例えどんなに好きな人と行っても真の意味では好きになれない。

 

では「2.モテる男はディズ二ーランドに成る」

とはどういう意味か?

 

説明の通り「非日常」を提供できるかどうか

 

さんざん今まで言い散らかしてるけど

みんなアプリでどんな男がモテそうでモテなさそうか

って調べてる?

 

なんでもいいからアプリ始めて、まず男を見ろって。

なんなら女の子に設定してみ。すごいから。

 

これだけで、アプリの女の子視点の勉強になり

これだけで、女の子視点の「日常」的な男のメッセージが理解できる。

 

そうすれば自然と「日常」的なメッセージは回避できるよね。

「あーーーーこういうのが日常的なメッセージか」

 

すぐわかると思う。1日あれば。

 

ずっと言い続けてるがそもそも会話は楽しむもの。

なのに非モテの男と言えば

 

「どこの辺住んでるの?」

「なんさい?」

「学生さん?社会人?」

 

もううんざりなんよ。

何回も聞かれてるそんなこと。

毎回毎回聞かれ続けて君の事も嫌になる。

 

こんなのバッカ繰り返してるからモテない事

に早々に気づけてラッキーなんやで。みんな

 

これから君が意識することは

「人の非日常気分中に日常を投げない事」

 

なんなら非日常に引き込み

君自身がディズニーランドになる。

 

今後もディズニーメッセージについて解説することになると思う。

その時まで!またな!

 

長くなったけど報告!

報告の後も何かあるよ✌

 

•筋トレ生活

25日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

•早起き生活

25日 10時 起床

26日 10時 起床

27日 10時 起床

 

毎日モテ男になるために必要な有益情報Twitterの方で発信しています。

あなたが好きな時に好きなだけ挿入できる🚹にします。

変わりたいならフォローよろしく