【モテる男になるための思考法】

こんにちは、溶け男です。

今回はタイトルの通りです。怪しい匂いがプンプンしますね。

ではカキカキしていきます。

 

「モテるために外見を整えよう」

「外見を整えるためにまず内面からだ!」

 

まさにこれからモテるようになりたい。

つまり「0から意識してモテよう!」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

僕は地方に住む22歳元非モテです。

 

冒頭の

•モテるために外見を整える

•外見を整えるための内面強化

 

という2つの考えが揃ってしまったがタメに

「鶏が先か?卵が先か?」

の話の様になり、結局行動できない。

 

そんなジレンマってありますよね。

 

まさにそんな方には特に読んでいただきたい。

それではまいります。

 

1.「モテる」とは何か?

まず、簡単そうでなかなか解釈の難しい

「モテる」ですが一般的には

 

•多くの異性に好かれる。

 

だと思っています。

僕らの目指すべき「モテる」

 

•自分が狙っている異性をいつでも抱ける

 

という状態にある事だと思っています。

結構無茶な事言ってるようですが、上記の状態が雄の僕たちの望む本音ですよね。w

 

これから先はこの前提で記事を読んでいただけると幸いです。

2.結論.内面ファースト(冒頭の回答)

冒頭の小さなジレンマの解消策ですが”実は”

内面の優先順位を1に考えるとうまくいく。

 

何故か?

 

•行動は全て脳によって働きかけられるもの

•外見だけではモテない根拠

 

1つ目

•行動は全て脳によって働きかけられるもの

 

内面=考え方

 

と捉えていくとモテない要素と言うのは残念ながら驚くほど沢山あります。

 

「流行りの髪型、似合わなかったらどうしよう…」

「人の好意にうまく甘えれない…」

「彼氏持ちの子なんて、問題になったら…」

 

この3つ色んな悩みですが、共通しているのは

「起こる前に心配する」

 

これがもう既にモテない原因。

完全な負のループ。

 

勿論これに関しては溶け男も実体験としてあります。

やっぱり不安症、心配性なんですよ。

 

モテる男のマインドは

「結果的にOKならいいじゃん」

 

こんな風になっています。

ジャンプの主人公なんてみんなこんなもんでしょ?

 

ルフィ然り、炭治郎然り、銀さん然り。

 

行動はむちくちゃ、結果的にOK

だからオールOK!

 

何かの過程は結果が伴えばダサくてもいい。

これくらいの尺度でいきましょ。割り切りって大事ですから。

•外見だけではモテない根拠

 

さんざんTwitterの方では言ってますが

「外見は関係ない」

と断言しています。   ※例外はあり。

 

僕自身一番女の子とミツな行為ができた時は

 

•過去最高級デブ。(身長173.体重92kg)

•髭&髪は伸ばしっぱなし

•爪は噛む

•タバコ&コーヒーで口の匂いうんこ

•汗っかき

 

とまぁ最悪スペック。

でもなぜミツ行為できたか?今振り返るとコレか!

と言える物があります。

 

それは改善を要所で口にしている/行動で見せてる。

•大デブ➤散歩に誘う、する

•髪&髭➤ロン毛、髭が似合うか試してる

•爪噛み➤ネイルに紐づけて相談

•口うんこ➤ガム噛み噛み

•汗かき➤制汗剤や美容の相談

 

女性の方が外見のこだわりや知識はあるワケ。

素直に教えを乞う姿勢は好印象です。

 

逆に外見が100点になったとて、脳みそはDTのままだと

「○○ちゃん、スキンケアは○○した方がいい」

「俺は○○して髪のツヤが…」

 

など、いらん事言いのイケメンになってしまう。

僕たち「自信の無い奴」は「自信がないからこそ教えを乞う」

 

母性が強い女の子を狙うと尚良し。

「彼氏の服ダサいから、私の系統に合わせたい」

➤彼の誕プレに自分系統の服を用意

 

なんて事をする女の子もいるくらいです。

 

僕たちの

自信の無さ=”弱さ”

も特定の女の子の前では心を射抜く武器になりえる。

 

母性の強い女の子の特徴を知りたい方は

下記TwitterのDMに”母性”とお送りください。

twitter.com

3.思考法のミソ

今回の話の本筋!

思考法のミソは2つ

•4分岐思考

•なんでも吸収思考

 

まずこれ独自でたどり着いたって言うと偉そうなんですけど

似たような思考法や論文などあれば是非コメントしてください。

 

わかりやすいように画像添付

4分岐思考

まず第一に

「事象」のところに何かを当てはめてみましょう。

例えば

「自慰行為」なら

 

自慰行為➤好き➤だからする

この例に沿っている非モテが大多数。

 

”ですが”敢えて

自慰行為➤好き➤だけどしない

を選ぶ日があってもいいじゃないか。

 

これによりオナ禁の恩恵を受ける事ができるようになってくる。

➤実感でき、継続が楽しくなってくる。

➤健康にも気を遣うようになる

➤肌も綺麗になり、周囲から褒められるように

 

等、飛躍しているように聞こえるかもしれませんがこんな事もあり得るように。

 

ココまで見てくれてる方に溶け男なりの4分岐思考の面白さを~

 

僕が今まで関わってきた人間で

”ガチ尊敬”している方たちは

 

「事象➤嫌い➤だけどする」

を無意識にしている人間が多い。

 

異性からは勿論ですが、同性から尊敬されている人間はマジでカッコいいものです。

 

仮にあなたが

「受験勉強➤嫌い➤だけどした」

「筋トレ➤嫌い➤だけどした」

「モテるために勉強➤嫌い➤だけどした」

 

のであれば、僕は心から尊敬します。

もし

「そんなことしたことないや。」

であれあれば”この記事を読んでから”で間に合う。

•なんでも吸収思考

テーマさえあれば考を深める事ができるのは非モテ男性の強さ。

 

•ネガティブに物事を捉える

これは一見印象が悪く聞こえますが、言い換えると

 

•「もしも○○だったら…」

と代替案を考えるきっかけは自ら作り出せれる。

 

つまり君ができる事は

 

リスクヘッジ

•女の子への不信感を払拭

•状況を俯瞰して見れる目

 

これらが無意識にできてることがある…

 

と、テーマがあれば考を深めれるんじゃないかなと思っています。

 

つまり

「ネガティブな自分」

から、アプリで出会い即ホテルinしたい場合

 

「ネガティブはどう活きるのか?」

なんでもいいので考のテーマに設定し、分析をする。

仮説を立てて、行動し検証

検証結果ができたらアウトプット。

次の🚺と会うまでに武器化

 

賢い君たちならできる。

俺もバカだけど何とか出来てる。

4.おすすめテーマ

前述の「テーマ」についてオススメを紹介。

 

•漫画

•アニメ

•映画

•恋愛バラエティ

 

アニメ/漫画であれば

僕のヒーローアカデミア

銀魂

無職転生異世界行ったら本気出す~

 

恋愛バラエティ/映画であれば

テラスハウス

•狼ちゃんには騙されない

•ごめん溶け男あんまり映画みんや。w

 

等、意外とモテに関してはなんでも勉強になります。

 

例を挙げると

僕のヒーローアカデミアより

緑谷出久VS通形ミリオ戦 (確かA組VSだったと思う)

 

緑谷「先輩の個性はなんだ?」

  「…この仮説が正しければ、次はココに現れる…!」

 

上記の思考法を学びました。

溶「なるほど!傷を負うリスクはあれど仮説を確証に代えるための検証が必要なんだ」

 

つまり「リターン&リスクを天秤にかけ割り切ってリスクを背負う」

これを実践では繰り替えさなきゃなんないってことか。

➤実践前の知識は持て余すだけのゴミだ。

➤尊敬している経営者の言葉「知識と行動は掛け算の関係。どちらか0なら掛け合わせたとて0」の意味が本質にぐっと迫った気がしてもっと考を深めれた。

➤ヒロアカを楽しむだけでなく、勉強する姿勢としても読む

 

とまぁ溶け少年は思ったわけです。

なんでもいいと言ってるのは本当に何でも勉強素材になると思っているから。

5.その後の行動

ココまで読んでくれた方ありがとうございます。

これから僕達がする行動は

 

•娯楽からも学ぶ

•遊びを遊びで終わらせない

 

です。

「娯楽の時くらい勉強意識は嫌だ」

「すっきり遊びたいんだ!」

 

という方は、きっとココまで読んでいないでしょう。

逆にココまで目を通してくれてる君はモテへの執念のような物があるとは思います。それでいいんです。モテようと努力するのが恥ずかしいみたいな風に思うかもしれないですが、それは今までに思えてこなかった後悔の様に思えます。

 

本記事を見てやる気が出る人間が増えると嬉しく思います。

モテ始めたらしっかり僕に自慢してください。

6.モテまくるために1日5分で出来ること

1日5分で出来るモテ技。

それは勉強したことを共有する事。

何故か?

 

•モテたいのは君1人じゃない。

➤つまり”童志”や仲間を作る。

言語化して視覚的に見れる

➤記憶の定着と現場で焦らないメンタルを育む。

これが本当に大事。

 

せっかく手に入れた知識を頭に入れるだけじゃダメ。

外に出して共有。知識➤身につけれる武器へ錬成のイメージ。

 

モンハンで素材貯めこむだけじゃ意味ないよね?

素材で武器や装備を作り身にまとうのだ。

7.インプット&アウトプット

インプットは僕が運営しているTwitterから

【ブス陰キャの俺でもできたセ〇レの作り方】

を投稿してるのでチェックよろしく!

もう一回貼っておきます👇

twitter.com

アウトプットの方法は

Twitterで投稿

Twitter溶け男のDMに勝手にメモ

•現場に持っていけるサイズのノートにメモ

 

などなど。

任せるし待ってるよ✌

8おわりに

最後まで読んでくれた童志達へ

 

もう疲れた。w

一緒に頑張ってモテ男になろうな!!

やったるゾの気持ち!!!!!

 

それでは!