モテ習慣をつくろう#27

こんちわ、溶け男です。

 

昨日も更新できずに不甲斐ない気持ちでいっぱいおっぱい

 

まぁそんなワケで今回は

「マイルール」について、長々話します。

 

あなたが一番大事にしているマイルールってありますか?

細かな事でもいいので、聞かせて欲しいなと思います。

 

例えば

「少額のおつりなら募金する」

「客だからと言って、偉そうにしない」

「常識やマナーは二の次で自分の思考優先」

 

などなど。

1人1人個人の考えを基に”意識”して生活している

ポイントみたいなものがあれば、ぜひ共有してほしい。

 

僕の人生が好転したなとすごく思う考え方は

「ガチャる」思考

 

これが僕の人生を変える大きなきっかけとなり

今もネトナンや仕事において活きているなと思う考えかたです。

 

この考えに至る前は『完璧主義』の僕でした。

完璧主義なんてのはカッコがいいのは名前だけで、その実態は「いくじなし」と同義ではないかと考えてる。

 

失敗するのを恐れる人間が考える事なんて

失敗をしないための立ち回りだけで、失敗から得られるものに価値を見出せてない人間ばかり。

 

もちろん失敗をしないための方法が無駄とは思わないが

失敗をしてもいい”フェーズ”は僕らの日常に数多くある事を知って欲しい。

 

例えば

ホテルの誘い方などがそう。

ハッキリ言ってこれがネトナンにおいて一番失敗をしてもいいフェーズである。

 

正しくは失敗をしないと、モテなくなるpointである。

 

かなりの頻度で質問される

『ホテルの誘い方』だが正直かんたんな事である

 

「休憩したいから」

「暑い所がにがてだから」

「今日はもう終電逃してしまったから」

 

このような『文言』などは正直なんでもいいのだ。

男性側がいかに『悪役』を買えるのか、買う姿勢があるのか。

 

こちらに焦点を当てる事の方がよっぽどホテルin率を上げる事に貢献する。

 

僕の誘い文句として

陰キャだから、人が居ないとこがいい」

「インドア派だから、外はしんどい」

「今日はなんかホテル/家がいい」

 

これらの粗末な文言でホテinするのがいいだろう。

 

もちろん僕も今までいくつもアポ負けをしているが

根本的に悪かったのは『完璧主義』である。

 

「誘って断られるくらいなら、誘わない」

「こんな文言では断られるのではないか?」

 

など、チャンスをものにできない頭、姿勢がいつの間にかできてしまうのだ。

 

常識で凝り固まってしまった僕たちは

『第一歩を自分で踏めない』ひ弱な男でしかなくなってしまった。

 

これは義務教育の弊害とも言える。

おてて繋いでみんな平等。出る杭は打ち、個性はすみやかに排除

 

そんな教育を受けてしまった僕たちだから最初の一歩のハードルがアホみたいに高く感じてしまうのだ。

 

ここで『ガチャる』思考だが

なんとなく察しの良い方は言いたい事が分かるだろう。

 

「何が出るかわからないんだから、一旦やってみろ」

まさにガチャです。

 

ガチャってすごい「挑戦」だと思うんですよね。

オーブを5個貯めて、1回ガチャ回しますよね。

なんなら50個貯めて、10連ガチャしますよね?

 

ネトナンでも、SEX確定アポはあるし

ゲームでも、★5確定ガチャとかあるじゃん?

 

ゲームで、低レア度のキャラ集めて合成してワンランクUPして強いモンスターになるじゃないですか。

 

ネトナンも一緒です。

文言が★3でも、すこし改良を加えると★4になったりする。

 

この文言★3から★4になるのは

★3文言を何回もトライしてトライしてトライして、知見を得て★4に進化するイメージ。

 

「低レアも時には使いようができる事を」ネトナンに置き換えると失敗も数を重ねれば大きな武器になりえるっチューことですね。

 

まぁ僕の伝えたい事が伝わってるかどうかは別として

なんとなく、失敗を考えずに一旦動いてみては?

と言う思考の提案でした。

 

少し試してみると肌で感じるものがあると思うので、良ければ是非。

それでは👍

 

•筋トレ生活

22日 腹筋10回

23日 腹筋10回

24日 腹筋10回

 

•早起き生活

22日 11時 起床

23日 11時 起床

24日 11時 起床